« August 2016 | Main | January 2017 »

展覧会のお知らせ

すっかり遅くなってしまいましたが、東京アートブックフェアにご来場頂いた方々、どうもありがとうございました。お陰様で、今回のブックフェアに併せて作成した新作「須崎画」は完売致しました。増刷の予定はありません。残念ながら買えなかった人、本当にごめんなさい。家に残っていた刷り見本などを合わせて、下記にお知らせするユトレヒトの展示でなんとか(本当にあと数部ですが)販売できそうなので、もしご興味ありましたら覗いてみて下さい。

さて、近況のお知らせです。
10月、11月にグループ展が三つあります。
僕の所属する二つのギャラリーが偶然にも同時期にそれぞれ新スペースを開くことになました。そのオープニング展にそれぞれ参加します。

〈東京〉
●タカイシイギャラリー六本木新スペース オープニング展
「Inaugural Exhibition: MOVED」
会期:2016年10月21日(金)- 11月19日(土)
会場:タカ・イシイギャラリー 東京

(新住所:港区六本木6-5-24 complex665 3F)
詳細;http://www.takaishiigallery.com/jp/archives/15179/

〈サンフランシスコ〉
●「Will And Be Going To」
Grand opening exhibition of the gallery program
in our new location at 1150 25th Street.
November 4 – December 17, 2016
詳細:http://www.altmansiegel.com/exhibitions-l/upcoming/

それからもう一つ、去年高知県で滞在制作した時の成果展のようなものをやります。TABFで販売した『須崎画』も、こちらでごく僅かですが販売します。

<東京>
● 現代地方譚サテライト展(仮)
会期:10月12日(水)-16日(日)
会場:ユトレヒト
http://utrecht.jp/?p=19840
営業時間 12:00-20:00
東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション2C
tel 03-6427-4041
mail info@utrecht.jp

よろしくお願いします。

※一部情報を更新しました(2016/10/5)

|

東京アートブックフェア2016のお知らせ

今週末の9月16日から四日間、外苑前で行われる東京アートブックフェア2016に、軒下チームとして今年も参加します。今年は、去年高知県で滞在制作中に暇を見つけては描いていた未発表の写生画を纏めた、『須崎画』という本を作りました。

  昔、セツモードセミナーという学校に通っていた時は、年に一度、写生旅行がありました。現地集合現地解散、宿も自分で手配して、千葉県の大原という漁港で日に焼けながら何日もひたすら写生を描きまくるという、いま思い出してもなかなか自由で面白い授業でした。以来、出不精なのも手伝って実際に外に出て写生するなんて一切やってこなかったのですが、あれから二十年近く経った去年、高知県で滞在制作をしていたときに、ふと思いついて、あれをもう一度やってみようと思ったのでした。なんだかセツで行った大原のことをやけに思い出すなあ、と訝っていたら、よく考えたらどちらも小さな漁港だと気がつきました。同じ匂いなのでした。
 個人的なトレーニングのつもりだったので、ただ描いただけで満足して丸めて持って帰ってきていたのですが、いろんな巡り合わせがあって、こうして一冊の本になりました。30部しか作らなかったので、もし欲しい方はお早めに。もちろん手製本です。会期中はずっと会場にいる予定なので、お気軽にお声がけ下さい。『清澄界隈』をはじめ、今まで作った他の本も持っていきます。よろしくおねがいします。

東京アートブックフェア2016
http://tokyoartbookfair.com/
2016年9月16日(金)15:00〜21:00
2016年9月17日(土)12:00〜20:00
2016年9月18日(日)12:00〜20:00
2016年9月19日(月・祝日)11:00〜19:00

入場無料

東京都港区北青山1-7-15 京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス

●チーム軒下(阿部伸二、江原隆司、クサナギシンペイ、藤田慎一郎、森本美絵)
ブース番号D-05

●新刊情報

『須崎画』 
B4判 /手製本 /24頁 /中綴じ /30部限定 予価2000円

|

« August 2016 | Main | January 2017 »